採用情報・人事からのメッセージ

採用情報

雇用形態 正社員・契約社員・パートタイマー
※正社員の場合、6ヶ月の試用期間あり(試用期間中は契約社員)
募集職種 手配業務(スタッフ、マネージャー候補)
募集人数 若干名
当社の特徴
  • ■小規模でありながら多様なビジネスを展開しており、航空券の販売、航空機チャーター便の企画、航空機材の確保、ホテルを初めとする地上手配に至るまで、旅行に係る事業を総合的に取り扱っています。
  • ■現地観光局などとタイアップし、ディスティネーション開発も行っています。
  • ■ディスティネーション開拓や現地視察等の海外出張の機会もあります。
  • ■タイヘイ株式会社のグループ企業です。
  • ■グループ企業であるT-LIFEホールディングスの仕入れネットワークもあります。
業務内容
  • ■海外及び国内の仕入・手配・精算
  • ★営業スタッフと連携を取り合い、業務を行っていただきます。
  • ★営業を介さずにお客様とやり取りをすることも多いため、お客様から直接頼られることも多くあります。
  • ■ビザ手配
  • ■タリフ等の資料作成
  • ■電話・メール対応、営業同行 等
応募資格
  • 【必須事項】
    1. ■日本語ビジネスレベル
    2. ■ランドオペレーター又は旅行会社での手配業務経験
    3. ■手配業務に必要な実務英語(海外オペレーターと英語を使ったメール・電話対応・書類作成が可能なレベル)
    4. ■基本的なパソコンスキル(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)
  • 【優遇事項】
    1. ■インバウンド手配経験者
    2. ■総合旅行業取扱管理者
    3. ■添乗業務・ガイド業務経験者
    4. ■管理職経験者
給与 経験・能力・資格などを勘案の上、当社規定により決定いたします。
  • ■給与金額
    1. (a) 220,000円程度~(スタッフ)
    2. 250,000円程度~(1年以内管理職登用予定)
    3. 280,000円程度~(初級管理職アシスタントマネージャー)
    1. (b) 300,000円程度~(管理職マネージャー以上)
    2. ※経験、実績に応じてスタート時の給与を判断させていただきます。
    3. スタート時は、スタッフまたは管理職候補いずれも、残業代別途支給。
    4. 登用時の職位に合わせて給与の見直し有り。
  • ■給与設定
    1. (a)スタッフ、アシスタントマネージャーまで:基本給+諸手当+残業代別途支給
    2. (b)マネージャー(管理職)以上:基本給+諸手当+管理職手当+役職加算金(みなし残業30時間分支給)
待遇・福利厚生
  • ■社会保険加入
  • ■通勤交通費支給
  • ■資格手当有・出張手当有
  • ■健康診断        等
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間含む)
※現在、コロナ対策として時差出勤を導入しているため9:30~18:30
休日 週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年次有給休暇
勤務地 東京本社(東京都港区芝浦4-16-13 東単ビル5階)
《最寄り駅》JR山手線・京浜東北線 田町駅より徒歩14分
都営地下鉄浅草線・三田線 三田駅より徒歩16分
応募方法 以下の書類をEメールにてお送りください。《宛先》 Eメール recruit@jatm.co.jp
  • 1. 履歴書(写真付)
  • 2. 職務経歴書
  • 3. 資格証明(保有している場合)
選考方法 書類選考➡一次面接(オンライン)➡二次面接(対面) ※場合により三次面接有り
※実務試験あり(手配業務に関する実務試験、基本的なパソコン実務試験 等)
※適性検査あり
お問合せ先 管理部 白石・野口 TEL:03-6453-9177/Eメール:recruit@jatm.co.jp

 

人事からのメッセージ

私たちは「仕事を通して、成長をしてゆきたい。」とまっすぐに願う仲間を求めています。
仕事は作業だけではありませんから、「心をこめて、真剣にお客様に喜んで頂く事を考える」、「仲間を思いやる。」、「仲間を励ます」、自分と会社、仲間の未来を信じて、仕事にどう心を入れるか。それが最終的には、やりがいになり、会社を動かす力になると信じています。

「自分に何ができるのか?」私たちは常に問い続けます。

日々変わりゆく世界情勢などの大きな変化から、身の回りも含めた身近な問題の中で、何が求められているのかを問い続け、そして、その中で、最良のパフォーマンス、結果を出す為にまた考えます。

仕事は学校のように、皆が同じ教室で、同じ問題を与えられ、同じ事を学ぶのとはちがいますから、予期せぬ問題が起きたり、時には先が見えなくて、不安でたまらない事もあるでしょう。

嬉しい事も、辛い事も、その経験一つ一つを真剣に受け止め、問い続ける事によって、気がつけば螺旋階段を上がるように自分の立ち居地も変わってゆくのです。もしかしたら、答えを出す事以上に、自分の中にその問いを抱え続ける事が大切なのかもしれません。

私たちは初めから優秀な人材を求めてはいません。

たくさんの(個性)視点をもって、企業は成長してゆきます。

そして成長の為になによりも大切なのは、素直な気持ちと考える事を諦めない心だと信じています。

JATM 四か条

1.「行動が視界を開きます」

まず一歩を踏み出せば、今よりも確実に視界が開けます。
そうすれば、次の一歩は自然に前へ出るはずです。

2.「変化を恐れない」

未知とは、変化する可能性のこと、変化する自分にわくわくし、期待をしてほしい。

3.「挫折や失敗をプラスの体験に転換する」

マイナスの体験をポジティブにとらえ直せばその意味は180度転換させる事ができます。

4.「やりがいは自分でみつける」

「やりがいのある仕事」がどこかにある訳ではありません。
腰をすえて目の前の事にじっくり取り組む事、その中で自分の中に芽生える気持ちです。

以上

私たちは、一緒に悩み喜びそして、会社とともに成長していく仲間を求めています。

行動計画

一般事業主行動計画 一般事業主行動計画
我が社の両立支援の取組(現在実施中又は実施していた取組・実績など)<育児休業関係> ◇育児休業を取りやすく環境復帰しやすい環境づくり
●育児のための短時間勤務について、法を上回る制度を整備
→3歳から小学校低学年までの子供を育てる従業員のうち希望する者が利用可能。実績あり。
●管理職を対象とした研修の実施
・残業時間軽減の為、業務分担見直し、生産性、効率性評価あり。
・年次有給休暇取得を促進するための取り組みを行う
長期有給休暇の取得の為に早期事前申請の推奨の勤怠管理の徹底
我が社の両立支援の取組(現在実施中又は実施していた取組・実績など)<仕事と介護の両立に関する取組> ◇介護休業規程の整備、それに基づき仕事と両立できる環境づくり
・介護休業、勤務時間短縮等の制度を周知する
・介護休業制度等に関する相談窓口を設置し周知する