スタッフ紹介・採用情報

 

人事からのメッセージ

私たちは「仕事を通して、成長をしてゆきたい。」とまっすぐに願う仲間を求めています。 仕事は作業だけではありませんから、「心をこめて、真剣にお客様に喜んで頂く事を考える」、「仲間を思いやる。」、「仲間を励ます」、自分と会社、仲間の未来を信じて、仕事にどう心を入れるか。それが最終的には、やりがいになり、会社を動かす力になると信じています。 「自分に何ができるのか?」私たちは常に問い続けます。 日々変わりゆく世界情勢などの大きな変化から、身の回りも含めた身近な問題の中で、何が求められているのかを問い続け、そして、その中で、最良のパフォーマンス、結果を出す為にまた考えます。 仕事は学校のように、皆が同じ教室で、同じ問題を与えられ、同じ事を学ぶのとはちがいますから、予期せぬ問題が起きたり、時には先が見えなくて、不安でたまらない事もあるでしょう。 嬉しい事も、辛い事も、その経験一つ一つを真剣に受け止め、問い続ける事によって、気がつけば螺旋階段を上がるように自分の立ち居地も変わってゆくのです。もしかしたら、答えを出す事以上に、自分の中にその問いを抱え続ける事が大切なのかもしれません。 私たちは初めから優秀な人材を求めてはいません。 たくさんの(個性)視点をもって、企業は成長してゆきます。 そして成長の為になによりも大切なのは、素直な気持ちと考える事を諦めない心だと信じています。

JATM 四か条

1.「行動が視界を開きます」

まず一歩を踏み出せば、今よりも確実に視界が開けます。 そうすれば、次の一歩は自然に前へ出るはずです。

2.「変化を恐れない」

未知とは、変化する可能性のこと、変化する自分にわくわくし、期待をしてほしい。

3.「挫折や失敗をプラスの体験に転換する」

マイナスの体験をポジティブにとらえ直せばその意味は180度転換させる事ができます。

4.「やりがいは自分でみつける」

「やりがいのある仕事」がどこかにある訳ではありません。 腰をすえて目の前の事にじっくり取り組む事、その中で自分の中に芽生える気持ちです。

以上

私たちは、一緒に悩み喜びそして、会社とともに成長していく仲間を求めています。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

Before

Q学生時代、前職
学生時代はバレエを習っていた事からロシアに興味があり、ロシア語を学んでいました。 就職活動ではロシア関係の企業や旅行会社をたくさん受けましたが、見事に全て不合格。営業をやりたかったので、不動産会社に入社し、マンション販売に携わりました。
Q入社のきっかけ
結婚で関西から東京に来ることになり、新卒で叶わなかった「ロシア関係」「旅行会社」を求めて就活していたところ、たまたまJATMに縁あって入社できました。

After

QJATMに入って変わったこと、具体的なエピソード
入社したての頃、お客様が予定通り出発できないという大きなミスをやらかしました。スケジュールからパスポート情報など、念入りに照らし合わせていれば大問題にはならなかったはずです。一つのミスの為にお客様の旅が台無しになること、信用を損ねてしまうことを痛感し、地味でも「見直し・確認こそが重要な仕事」と思うようになりました。

Join us

Q1日、週・月・年のスケジュールとミッション

1日

朝礼→会社として、個人として今日やるべきことを共有→部内の入金チェック→お客様からの問い合わせ回答・予約推移・チーム内チェック確認→現地へ手配メール→ツアー参加者や資料請求者への書類送付

予約の推移チェック→販売が足りないところの販促やタリフ作成など

季節ごとの(年末年始、GW,夏休み)のツアー商品企画、業務渡航者への販売促進→レストランや映画館などロシア関係店舗へのチラシ配布

大きな広告宣伝から精算まで、芸術関係のオーガナイザーもセールスできるように邁進中 ハイシーズンは残業ありでも、オフシーズンは業務時間内に効率よく
Q業務で大変なこととやりがい
どうやったらお客様に満足してもらえ、会社の為にもなるか常に考えます。同時に限られた時間やマンパワーの中で、営業・手配・事務を効率的に、柔軟に対応していけるよう日々修行です。お客様から「また御社に・鈴木さんに頼みたい」とおっしゃっていただいた時はやはり嬉しいです。

Future

Q何がやりたい、どうなりたい!?
厚みのある人間に。 旅行業従事者、社会人として未熟ですが、幅広い知識を身につけあらゆることに挑戦し経験値を上げたいです。JATMには良いところを盗める上司・先輩がたくさんいます。いつか私もバレエ関係のオーガナイザー旅行を企画~アテンドまでやってみたいと思ってます。

採用情報

リテール営業手配課

雇用形態 契約社員(※契約社員採用後、正社員登用制度あり。契約期間は経験によります。*2017年度は4名登用)
職種 リテール営業手配課(リーダー候補)(営業事務)
勤務地 東京本社
募集人数と背景 ※若干名 リテール営業・手配の拡大に伴い即戦力の方、経験がなくても成長していける方を募集します。
職務内容
    • ■主に内勤(問い合わせから出発までのメール及び電話対応 (航空券予約や地上手配)
    • ■営業事務は簡単なお客様対応、発送や入力、予約等がメイン
    • ■経験により、一部外営業も有(法人企業、オーガナイザーへのセールス)
    • ■主にWEBを利用した販促活動
    • ■ロシア及びNIS諸国の商品造成
経験・資格 (リーダー候補)
    • ■旅行業経験者(海外旅行の営業経験者)
    • ■航空端末(予約、運賃計算)経験者
    • ■短大卒業以上
    • ■英語TOEIC650点目安(現地との英語でのやり取り有)
    • ■PC入力作業(エクセル他、専用ソフト利用)
 
  • (営業補佐)
  • ■パート・アルバイトでも構わないので接客経験者
選考方法 書類選考の有無 面接回数 筆記試験の有無 適正テスト
2-3回
給与・待遇 リーダー候補の初任給 220,000円~246,000円 営業補佐の初任給 180,000円~200,000円
賞与 基本有(業績に応じる)
手当 通勤手当・資格手当・残業手当他
就業時間 9:00-18:00(昼休憩60分)
休日等 土曜日 日曜日 祝日 週休2日制(毎週)、年末年始休暇、年次有給休暇
保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
その他 ※新人教育制度、昇給制度、チャレンジ制度などリーダー育成、スキルアップ制度あり。
※試用期間あり。
応募方法 必要書類:履歴書(写真貼付・希望職種明記)、職務経歴書 Eメール: recruit@jatm.co.jpあてメールにて書類を添付しお送りいただくか、人事部宛にご郵送ください。 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。(責任廃棄) 書類選考の上、選考通過者のみ面接詳細についてご連絡いたします。

ホールセール営業・営業補佐

雇用形態 契約社員(※契約社員採用後、正社員登用制度あり。契約期間は経験によります。*2017年度は4名登用)
職種 ホールセール営業・営業補佐
勤務地 東京本社
募集人数と背景 業務拡大に伴い営業の即戦力、及び営業補佐を募集します。
職務内容 (営業)
    • ■対旅行会社への外営業中心
    • ■見積、受注から出発までの一通りの対応
    • ■ロシアNIS諸国の商品造成・企画
 
  • (営業補佐)
  • ■営業スタッフが外営業中のメールや電話対応、及び予約・入力作業等が中心
経験・資格 (営業)
    • ■旅行業(海外)経験者
    • ■管理職経験者優遇
    • ■総合旅行業取扱管理者優遇
 
  • (営業補佐)
  • ■パート・アルバイトでも構わないので接客経験者
選考方法 書類選考の有無 面接回数 筆記試験の有無 適正テスト
2-3回
給与・待遇 営業経験者・管理職候補の初任給 220,000円~246,000円 営業補佐の初任給 180,000円~200,000円 ※雇用形態・初任給は能力・経験に応じる。昇給制度、営業専門職(残業手当込み)制度あり。
賞与 基本有(業績に応じる)
手当 通勤手当・資格手当・残業手当他
就業時間 9:00-18:00(昼休憩60分)
休日等 土曜日 日曜日 祝日 週休2日制(毎週)、年末年始休暇、年次有給休暇
保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
その他 ※新人教育制度、昇給制度、チャレンジ制度などリーダー育成、スキルアップ制度あり。
応募方法 必要書類:履歴書(写真貼付・希望職種明記)、職務経歴書 Eメール: recruit@jatm.co.jpあてメールにて書類を添付しお送りいただくか、人事部宛にご郵送ください。 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。(責任廃棄) 書類選考の上、選考通過者のみ面接詳細についてご連絡いたします。

地上手配課

雇用形態 契約社員(※契約社員採用後、正社員登用制度あり。契約期間は経験によります。*2017年度は4名登用)
職種 海外地上手配業務
勤務地 東京本社
募集人数と背景 業務拡大に伴い即戦力・成長していける方を募集します。
職務内容
  • ■ロシア・NIS諸国への地上手配全般(契約交渉、見積、仕入れ・手配、精算まで)
  • ■現地情報収集~資料作成
経験・資格
  • ■ビジネスレベルの英語力(海外とのメール、電話対応、交渉)
  • ■PCスキル(ワード・エクセル)
  • ■海外旅行手配業務経験者優遇
  • ■管理職経験者優遇
  • ■総合旅行業取扱管理者優遇
選考方法 書類選考の有無 面接回数 筆記試験の有無 適正テスト
2-3回
給与・待遇 経験者・管理職候補の初任給 220,000円~246,000円 経験の無い方の初任給 180,000円~200,000円 ※雇用形態・初任給は能力・経験に応じる。昇給制度あり。
賞与 基本有(業績に応じる)
手当 通勤手当・資格手当・残業手当他
就業時間 9:00-18:00(昼休憩60分)
休日等 土曜日 日曜日 祝日 週休2日制(毎週)、年末年始休暇、年次有給休暇
保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
その他 ※新人教育制度、昇給制度、チャレンジ制度などリーダー育成、スキルアップ制度あり。
応募方法 必要書類:履歴書(写真貼付・希望職種明記)、職務経歴書 Eメール: recruit@jatm.co.jpあてメールにて書類を添付しお送りいただくか、人事部宛にご郵送ください。 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。(責任廃棄) 書類選考の上、選考通過者のみ面接詳細についてご連絡いたします。

インバウンド手配課

雇用形態 契約社員(※契約社員採用後、正社員登用制度あり。契約期間は経験によります。*2017年度は4名登用)
職種 インバウンド国内手配業務
勤務地 東京本社
募集人数と背景 ※若干名 インバウンド業務拡大に伴い即戦力の方、経験がなくても成長していける方を募集します。
職務内容
  • ■海外在住のロシア人を主なお客様として、日本国内の旅行企画・手配業務
  • ■国内のホテル/トランスファー/観光地/ガイド/レストラン等の予約手配業務
  • ■国内ツアー・オプショナルツアーの企画と商品造成
  • ■PC作業(ワード・エクセル)
  • ■日本語を話す外国人上司、同僚とのコミュニケーションを取りながらの業務
経験・資格
  • ■国内旅行手配業務経験者優遇
  • ■PCスキル(ワード・エクセル)
  • ■基本業務は日本語ですが、ロシア語が出来ればなお可。
選考方法 書類選考の有無 面接回数 筆記試験の有無 適正テスト
2-3回
給与・待遇 国内手配経験者の初任給 220,000円~260,000円 経験の無い方の初任給 200,000円~220,000円 ※雇用形態・初任給は能力・経験に応じる。昇給制度あり。
賞与 基本有(業績に応じる)
手当 通勤手当・資格手当・残業手当他
就業時間 9:00-18:00(昼休憩60分)
休日等 土曜日 日曜日 祝日 週休2日制(毎週)、年末年始休暇、年次有給休暇
保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
その他 ※新人教育制度、昇給制度、チャレンジ制度などリーダー育成、スキルアップ制度あり。 ※試用期間あり。 6ヵ月
応募方法 必要書類:履歴書(写真貼付・希望職種明記)、職務経歴書 Eメール: recruit@jatm.co.jpあてメールにて書類を添付しお送りいただくか、人事部宛にご郵送ください。 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。(責任廃棄) 書類選考の上、選考通過者のみ面接詳細についてご連絡いたします。

行動計画

一般事業主行動計画 一般事業主行動計画
我が社の両立支援の取組(現在実施中又は実施していた取組・実績など)<育児休業関係> ◇育児休業を取りやすく環境復帰しやすい環境づくり ●育児のための短時間勤務について、法を上回る制度を整備 →3歳から小学校低学年までの子供を育てる従業員のうち希望する者が利用可能。実績あり。 ●管理職を対象とした研修の実施 ・残業時間軽減の為、業務分担見直し、生産性、効率性評価あり。 ・年次有給休暇取得を促進するための取り組みを行う 長期有給休暇の取得の為に早期事前申請の推奨の勤怠管理の徹底
我が社の両立支援の取組(現在実施中又は実施していた取組・実績など)<仕事と介護の両立に関する取組> ◇介護休業規程の整備、それに基づき仕事と両立できる環境づくり ・介護休業、勤務時間短縮等の制度を周知する ・介護休業制度等に関する相談窓口を設置し周知する

動画紹介

参考までにご覧ください。当社の様子が分かる動画です。