スタッフ紹介・採用情報

 

人事からのメッセージ

私たちは「仕事を通して、成長をしてゆきたい。」とまっすぐに願う仲間を求めています。 仕事は作業だけではありませんから、「心をこめて、真剣にお客様に喜んで頂く事を考える」、「仲間を思いやる。」、「仲間を励ます」、自分と会社、仲間の未来を信じて、仕事にどう心を入れるか。それが最終的には、やりがいになり、会社を動かす力になると信じています。 「自分に何ができるのか?」私たちは常に問い続けます。 日々変わりゆく世界情勢などの大きな変化から、身の回りも含めた身近な問題の中で、何が求められているのかを問い続け、そして、その中で、最良のパフォーマンス、結果を出す為にまた考えます。 仕事は学校のように、皆が同じ教室で、同じ問題を与えられ、同じ事を学ぶのとはちがいますから、予期せぬ問題が起きたり、時には先が見えなくて、不安でたまらない事もあるでしょう。 嬉しい事も、辛い事も、その経験一つ一つを真剣に受け止め、問い続ける事によって、気がつけば螺旋階段を上がるように自分の立ち居地も変わってゆくのです。もしかしたら、答えを出す事以上に、自分の中にその問いを抱え続ける事が大切なのかもしれません。 私たちは初めから優秀な人材を求めてはいません。 たくさんの(個性)視点をもって、企業は成長してゆきます。 そして成長の為になによりも大切なのは、素直な気持ちと考える事を諦めない心だと信じています。

JATM 四か条

1.「行動が視界を開きます」

まず一歩を踏み出せば、今よりも確実に視界が開けます。 そうすれば、次の一歩は自然に前へ出るはずです。

2.「変化を恐れない」

未知とは、変化する可能性のこと、変化する自分にわくわくし、期待をしてほしい。

3.「挫折や失敗をプラスの体験に転換する」

マイナスの体験をポジティブにとらえ直せばその意味は180度転換させる事ができます。

4.「やりがいは自分でみつける」

「やりがいのある仕事」がどこかにある訳ではありません。 腰をすえて目の前の事にじっくり取り組む事、その中で自分の中に芽生える気持ちです。

以上

私たちは、一緒に悩み喜びそして、会社とともに成長していく仲間を求めています。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

Before

Q学生時代、前職
学生時代はバレエを習っていた事からロシアに興味があり、ロシア語を学んでいました。 就職活動ではロシア関係の企業や旅行会社をたくさん受けましたが、見事に全て不合格。営業をやりたかったので、不動産会社に入社し、マンション販売に携わりました。
Q入社のきっかけ
結婚で関西から東京に来ることになり、新卒で叶わなかった「ロシア関係」「旅行会社」を求めて就活していたところ、たまたまJATMに縁あって入社できました。

After

QJATMに入って変わったこと、具体的なエピソード
入社したての頃、お客様が予定通り出発できないという大きなミスをやらかしました。スケジュールからパスポート情報など、念入りに照らし合わせていれば大問題にはならなかったはずです。一つのミスの為にお客様の旅が台無しになること、信用を損ねてしまうことを痛感し、地味でも「見直し・確認こそが重要な仕事」と思うようになりました。

Join us

Q1日、週・月・年のスケジュールとミッション

1日

朝礼→会社として、個人として今日やるべきことを共有→部内の入金チェック→お客様からの問い合わせ回答・予約推移・チーム内チェック確認→現地へ手配メール→ツアー参加者や資料請求者への書類送付

予約の推移チェック→販売が足りないところの販促やタリフ作成など

季節ごとの(年末年始、GW,夏休み)のツアー商品企画、業務渡航者への販売促進→レストランや映画館などロシア関係店舗へのチラシ配布

大きな広告宣伝から精算まで、芸術関係のオーガナイザーもセールスできるように邁進中 ハイシーズンは残業ありでも、オフシーズンは業務時間内に効率よく
Q業務で大変なこととやりがい
どうやったらお客様に満足してもらえ、会社の為にもなるか常に考えます。同時に限られた時間やマンパワーの中で、営業・手配・事務を効率的に、柔軟に対応していけるよう日々修行です。お客様から「また御社に・鈴木さんに頼みたい」とおっしゃっていただいた時はやはり嬉しいです。

Future

Q何がやりたい、どうなりたい!?
厚みのある人間に。 旅行業従事者、社会人として未熟ですが、幅広い知識を身につけあらゆることに挑戦し経験値を上げたいです。JATMには良いところを盗める上司・先輩がたくさんいます。いつか私もバレエ関係のオーガナイザー旅行を企画~アテンドまでやってみたいと思ってます。

採用情報

管理部 経理補佐・総務補佐

雇用形態 契約社員(※契約社員採用後、正社員登用制度在り。契約期間は経験によります。)
職種 経理補佐・総務補佐
勤務地 東京本社
募集人数と背景 ※若干名 業務拡大に伴い即戦力の方、成長意欲のある方を募集します。
職務内容
  • ■出納業務、庶務
  • ■ネットバンキングでの振込、入金確認(外国送金あり)
  • ■会計ソフト(弥生会計)・販売管理ソフト操作あり
  • ■エクセルによる作業
◎フットワークの軽さ、柔軟な対応が求められる仕事です。
経験・資格
  • ■簿記3級以上または同等の経験
  • ■事務職経験者優遇
  • ■エクセルスキル必須 (集計作業、簡単な関数を使用した表作成ができる方) ※PCスキルの高い方優遇
選考方法 書類選考の有無 面接回数 筆記試験の有無 適正テスト
2-3回
給与・待遇 経験者・管理職候補の初任給 220,000円~246,000円 経験の無い方の初任給 180,000円~200,000円 ※雇用形態・初任給は能力・経験に応じる。昇給制度あり
賞与 基本有(業績に応じる)
手当 通勤手当・資格手当・残業手当他
就業時間 9:00-18:00(昼休憩60分)
休日等 土曜日 日曜日 祝日 週休2日制(毎週)、年末年始休暇、年次有給休暇
保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
その他 ※新人教育制度、昇給制度、チャレンジ制度などリーダー育成、スキルアップ制度あり
応募方法 必要書類:履歴書(写真貼付・希望職種明記)、職務経歴書 Eメール: recruit@jatm.co.jpあてメールにて書類を添付しお送りいただくか、人事部宛にご郵送ください。 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。(責任廃棄) 書類選考の上、選考通過者のみ面接詳細についてご連絡いたします。

AGENT営業・営業補佐

雇用形態 契約社員(※契約社員採用後、正社員登用制度あり。契約期間は経験によります。)
職種 AGENT営業・営業補佐
勤務地 東京本社
募集人数と背景 業務拡大に伴い営業の即戦力、及び営業補佐を募集します。
職務内容 (営業)
    • ■各旅行会社への営業および手配(飛込みセールスなし)
    • ■企画提案から受注後の帰国までの対応
    • ■ロシアおよびNIS諸国の商品造成・企画
 
  • (営業補佐)
  • ■営業スタッフのサポート(メール・電話対応、予約・手配、資料作成等が中心。)
経験・資格 (営業)
    • ■旅行業経験者優遇(他業種営業経験者可)
    • ■管理職経験者優遇
    • ■総合旅行業取扱管理者優遇
 
  • (営業補佐)
  • ■営業補佐・アシスタント経験者優遇
  • ■旅行業経験者優遇(カウンター、手配など)
選考方法 書類選考の有無 面接回数 筆記試験の有無 適正テスト
2-3回
給与・待遇 営業経験者・管理職候補の初任給 220,000円~246,000円 営業補佐の初任給 180,000円~200,000円 ※雇用形態・初任給は能力・経験に応じる。昇給制度、営業専門職(残業手当込み)制度あり。
賞与 基本有(業績に応じる)
手当 通勤手当・資格手当・残業手当他
就業時間 9:00-18:00(昼休憩60分)
休日等 土曜日 日曜日 祝日 週休2日制(毎週)、年末年始休暇、年次有給休暇
保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
その他 ※新人教育制度、昇給制度、チャレンジ制度などリーダー育成、スキルアップ制度あり。
応募方法 必要書類:履歴書(写真貼付・希望職種明記)、職務経歴書 Eメール: recruit@jatm.co.jpあてメールにて書類を添付しお送りいただくか、人事部宛にご郵送ください。 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。(責任廃棄) 書類選考の上、選考通過者のみ面接詳細についてご連絡いたします。

地上手配課

雇用形態 契約社員(※契約社員採用後、正社員登用制度あり。契約期間は経験によります。)
職種 海外地上手配業務
勤務地 東京本社
募集人数と背景 ※若干名 業務拡大に伴い即戦力・成長していける方を募集します。
職務内容
  • ■ロシア・NIS諸国への地上手配全般(契約交渉、見積、仕入れ・手配、精算まで)
  • ■現地情報収集~資料作成
経験・資格
  • ■ビジネスレベルの英語力(海外とのメール、電話対応、交渉)英語TOEIC650点以上が目安。ロシア語ができれば尚可
  • ■PCスキル(ワード・エクセル)
  • ■海外旅行手配業務経験者優遇
  • ■管理職経験者優遇
  • ■総合旅行業取扱管理者優遇
選考方法 書類選考の有無 面接回数 筆記試験の有無 適正テスト
2-3回
給与・待遇 経験者・管理職候補の初任給 220,000円~246,000円 経験の無い方の初任給 180,000円~200,000円 ※雇用形態・初任給は能力・経験に応じる。昇給制度あり。
賞与 基本有(業績に応じる)
手当 通勤手当・資格手当・残業手当他
就業時間 9:00-18:00(昼休憩60分)
休日等 土曜日 日曜日 祝日 週休2日制(毎週)、年末年始休暇、年次有給休暇
保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
その他 ※新人教育制度、昇給制度、チャレンジ制度などリーダー育成、スキルアップ制度あり。
応募方法 必要書類:履歴書(写真貼付・希望職種明記)、職務経歴書 Eメール: recruit@jatm.co.jpあてメールにて書類を添付しお送りいただくか、人事部宛にご郵送ください。 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。(責任廃棄) 書類選考の上、選考通過者のみ面接詳細についてご連絡いたします。

行動計画

一般事業主行動計画 一般事業主行動計画
我が社の両立支援の取組(現在実施中又は実施していた取組・実績など)<育児休業関係> ◇育児休業を取りやすく環境復帰しやすい環境づくり ●育児のための短時間勤務について、法を上回る制度を整備 →3歳から小学校低学年までの子供を育てる従業員のうち希望する者が利用可能。実績あり。 ●管理職を対象とした研修の実施 ・残業時間軽減の為、業務分担見直し、生産性、効率性評価あり。 ・年次有給休暇取得を促進するための取り組みを行う 長期有給休暇の取得の為に早期事前申請の推奨の勤怠管理の徹底
我が社の両立支援の取組(現在実施中又は実施していた取組・実績など)<仕事と介護の両立に関する取組> ◇介護休業規程の整備、それに基づき仕事と両立できる環境づくり ・介護休業、勤務時間短縮等の制度を周知する ・介護休業制度等に関する相談窓口を設置し周知する

動画紹介

参考までにご覧ください。当社の様子が分かる動画です。